*ふくちゃんのママブログ*

20代の3歳と1歳のママ。子育て、お出かけ情報、元美容部員だった経験もあり美容やスキンケアについて綴ります。

横浜でランチブッフェならカフェトスカがおすすめ。メニュー、雰囲気、予約方法は?

こんにちは☆ふくちゃんです。

f:id:fukuchan4644:20190114002538j:image

先日横浜みなとみらいにある横浜ベイホテル東急の「カフェトスカ」へランチブッフェに行ってきました。今回は2度目でしたが、やはり大満足・・・!

 

雰囲気やメニュー、アクセス方法などを紹介していきます。

 

 

カフェトスカへのアクセス方法

横浜ベイホテル東急の2階にあり、クイーンズスクエアから入ることも出来ます。

みなとみらい駅からは1分と好立地!改札には”横浜ベイホテル東急”の記載があるので迷うことなく向かえます。

今回は、みなとみらい駅から行きましたが、帰りは桜木町駅まで歩きました。桜木町駅まではまっすぐ向かえば5.6分といったところでしょうか。桜木町にはクイーンズスクエアやマークイズ、駅前にはコレットマーレといった商業施設もあるので、桜木町まで歩いても楽しいですよ♪

 

雰囲気は抜群

カフェトスカは全200席あり、ガラス張りなので目の前には大観覧車が!みなとみらいの雰囲気を一望しながら食事ができます。

店内にはいくつものパームツリーがあり、天井が高く非常に開放的です。(しっかり本物でしたよ!)

f:id:fukuchan4644:20190113083100j:image

 

メニューはアクションコーナーが特徴的

ランチブッフェでは、いくつかのアクションコーナーがありシェフが目の前で調理をしてくれます。いつでも出来立て、熱々のお料理を頂くことが出来ます。


f:id:fukuchan4644:20190113083127j:image

こちらは”ふわふわオムライス”

オーダーをしてから卵を作ってくれます。手さばきが美しく見とれてしまいました・・・!ソースはフレッシュトマトソース・チリミートソース・デミグラスソース3種類から選べ、今回はデミグラスソースにしました。

 

f:id:fukuchan4644:20190113083152j:image

こちらは”茹で上げパスタ”

パルミジャーノレッジャーノであえる茹で上げパスタ。

パスタは4種類から選べます。

  • じっくり煮込んだトマトソース
  • 名物カルボナーラ
  • ミートソース
  • ベーシックのペペロンチーノ

今回は名物カルボナーラとミートソースを頂きました。

カルボナーラは1番人気だそうで、チーズが絡まったパスタに濃厚に絡むソースが贅沢でした。濃厚でもくどくなく、カルボナーラの概念を覆されました。ミートソースが大好きな私ですが、こちらもしっかり煮込んだソースが美味しかったです。

 

 

f:id:fukuchan4644:20190113083218j:image

そして1番のお気に入りのローストビーフ

アクションコーナーの中でも1番のお気に入りです。

目の前でシェフが切ってくれます。お肉はとても柔らかく、玉ねぎを煮詰めたオニオンコンポートとマッシュポテトが相性抜群。またこれを食べに来たい・・・!笑

 

 串揚げのアクションコーナーも

今回は頂きませんでしたが、串揚げのアクションコーナーもありました。

好きな野菜を注文すると目の前で揚げてくれます。お腹に余裕があれば頂きたかったです。

 

メニューも豊富

アクションコーナー以外のお料理も豊富で、全50種類の用意がされているそうです。

ブッフェって種類が豊富で何を取ってこようかワクワクするのがいいですよね♪

 

冷製コーナー

f:id:fukuchan4644:20190113083248j:image

こちらの中でも”タコとグリーンオリーブのマリネ”と”貝柱のアヒージョスタイル”がお気に入りでした。さっぱりとしていて、お口直しにもなります。

 

アスパラガスのフリット

f:id:fukuchan4644:20190113083405j:image

こちらは見た瞬間からおいしそ~と声を出してしまいました。1本がとてもしっかりしたアスパラです。そして塩気が程よくきいていて、アスパラの旨味が堪能できます。今までアスパラを美味しいと思ったことがあまり無かったのに、これは美味しかった!

 

パンコーナー

f:id:fukuchan4644:20190113234411j:image

こちらは全てメゾンカイザーのもの。この中でも”抹茶と柚子のパン”を選びました。結構1つがずっしりとしていてかなりお腹に溜まりました(笑)抹茶のベースもしっかりあり、柚子の風味が。珍しい組み合わせだなぁと思いましたが、美味しかったです。

温めたらもっと美味しく頂けたかな!そしてジャム等も数種類あって、パン好きの方には嬉しいですね☆

 

温製料理

f:id:fukuchan4644:20190113234438j:image

こちらもずらりとありました。中でもとっても美味しかったのが、”パルミジャーノ・レッジャーノのチーズリゾット”です!チーズが濃厚なのにさっぱりしていて、お米がひとつひとつしっかりと感じられ、感動しました☆チーズリゾットの横には青のりが置いてあり、かけて食べるとまた一味違った風味になりまたまた感激。

 

ドリンクコーナー

 

ドリンクも充実していて、フレッシュジュースには果肉がたっぷり入っておりとても新鮮です。ホットドリンクももちろんありますよ。

 

デザートコーナー

f:id:fukuchan4644:20190113234527j:image

そして最後の締め。このデザートのタワーが美しい。

f:id:fukuchan4644:20190113234554j:image

こちらの”ハスカップを使用したシフォンケーキ”は、口の中で溶けていくような軽さでほんのりハスカップ風味。生クリームも美味しく、おかわりしてしまいました。

f:id:fukuchan4644:20190113234620j:image

タワーの上にさりげなく置かれていたマカロン。「え!?マカロンも取っていいの?」と思わず口にしてしまいました。マカロン好きなので欲張って2つ・・・

今までで食べたマカロンで1番好きでした。外のカリッという食感はもちろん、中はふんわりとしたムースとクリームのような食感でした。今まで食べたマカロンって中がねっとりしたものが多かったので、軽く食べられました。

 

今回は頂きませんでしたが、ソフトクリームもありトッピングも数種類。自分で好きなものをかけて楽しめます。お腹に余裕があれば食べたかったです。アイスは口直しにサッパリとしていいですね。

 

ランチブッフェの概要

時間

・月~金曜日  11:30~15:00(ラストオーダー15:00)

 ※混雑時は2部制 11:30~、13:30~

・土、日、祝日 11:30~、13:30~(2部制)

 

料金

・月~金曜日の平日 お一人様 ¥3.900

・土、日、祝日   お一人様 ¥4.600

・小学生 全日        ¥2.300

・4歳以上の未就学児 全日  ¥900

 

キッズメニュー

土・日・祝日にはキッズコーナーが登場。

・コーンスープ

・ハンバーグ

・フライドポテトほか

 

おわりに

横浜はホテルビュッフェが数多くありますが、今回2回目もカフェトスカを選びました。1回目に行った時の感激がとても印象に残っていたからです。

ビュッフェで、何を食べても美味しい!と感じたのはこちらが初めてでした。また季節によってもメニューが変わっていて、何度行っても楽しめます。

 

ひとつ残念なのは90分制という時間制限。

90分もあればゆっくり出来るだろうと思っていましたが、結構あっという間でした。お友達としゃべりながら~なんてしてるとすぐです(笑)

120分制だと嬉しいな~。まぁ時間がありすぎると余計に口にしてしまいますけどね。

 

周りは女性が8割くらいだったかなと思います。あとはお子様連れも数組いました。

土日にはキッズコーナーが登場するとのことなので、お子様連れは嬉しいですよね。

ウェイターの方々もとてもスマートで好印象でした。

 

今回の予約は一休.comで予約日の3日前にしました。急に思い立ち予約したのです。直前割で一人¥3.000でお得に食事することが出来ました。行かれる時は、予約は必須だと思います!

 

 家族でも、お友達でも、お祝い事でもどんなシチュエーションでも楽しめるランチビュッフェ。参考になれば嬉しいです☆