*ふくちゃんのママブログ*

20代の3歳と1歳のママ。子育て、お出かけ情報、元美容部員だった経験もあり美容やスキンケアについて綴ります。

2019年ハッピーセットはおさるのジョージ!仕掛けオモチャが楽しい。特別特典もあるよ。

f:id:fukuchan4644:20190209231027p:image

マックのハッピーセット、2019年2月8日(金)よりおさるのジョージのおもちゃが付いてきます。

我が息子は赤ちゃんの頃からジョージが大好き。でもジョージグッズって割と貴重なんですよね。なので今回のハッピーセットはとても楽しみにしていました。

 

ジョージ好きは必見!早速GETしてきました。

 

 

種類は全部で6種類

f:id:fukuchan4644:20190209224942j:image

今回は2種類GETしました

 

早速ハッピーセットを注文し、迷わずおさるのジョージのおもちゃを注文しました。

1つめはジョージとふしぎな黄色いぼうし

f:id:fukuchan4644:20190209225001j:image

f:id:fukuchan4644:20190209225017j:image

開封してみると、思っていたよりも大きめでしっかりした作り。

そしてやっぱりかわいい~!ただのマスコットかな?と思いきや!!

 

一緒に同封されていたカードに磁石がどうの・・・

と書いてある。しばらくは理解していませんでしたが、これにはしかけが。

f:id:fukuchan4644:20190209225129j:image

 

黄色いぼうしとジョージを近づけると、磁石の力で黄色いぼうしがクルクルと回り始めました。子供と”おー!!”と声を上げました。ぼうしの下の部分がコマのようになっていて回るようになっているんですね。

 

すごくシンプルな仕掛けですが、子供は喜んでいました。

ただのマスコットの置物としてもすごくかわいいです。

 

2つめはジョージの算数あそび

2つの開封も「なにかな~なにかな~」とワクワクしました。

f:id:fukuchan4644:20190209225045j:image

ジョージの電話!1歳の娘が電話好きで、おもちゃでよく電話の真似をするのでよかった!と思いました。左上からジョージが覗いているようでかわいいです。

 

しかしこちらにも仕掛けありです!

 

謎の文字のようなカードが数枚入っています。画面の部分にカードを入れると、数字が浮き上がってくるのです。これは算数あそびができるおもちゃだったんです。

 

足し算引き算がカードに書いてあります。最近数字が読めるようになってきた息子は楽しそうに遊んでいましたし、娘はただの電話のおもちゃとして遊んでいました。

 

 

 

 

3連休限定特典もあるよ

2/9(土).10(日).11(月)限定でハッピーセットを注文すると、おさんぽすごろくがもらえました。

f:id:fukuchan4644:20190209225149j:image

f:id:fukuchan4644:20190209225204j:image

3つ折りになっていて、右側には駒とサイコロが切り取れるようになっています。型紙のすごろくなので正直付録程度の物です。すごろくを迷路のようにして遊んでいました。

 

ハッピーセットを食べたらトイザラスへ

2019年2月8日(金)より、ハッピーセット”おさるのジョージ”のレシートをトイザらスに持っていくと特典があるそうです。

 

第1弾

2/8(金)~2/21(木)先着順

特製シールプレゼント

 

第2弾

2/22(金)~3/7(木)先着順

特製ポケットティッシュプレゼント

 

無くなり次第終了だそうなので、ジョージ好きな方はぜひGETしてみてくださいね!

 

おわりに

まだスタートしたばかりのハッピーセット”おさるのジョージ”ですが、全6種類ありどれもとてもかわいいです。マックの子連れの方を見るとほとんどがジョージのグッズを持っていました!男の子にも女の子にも人気なんですよね。

 

6種類コンプリートしたいと思っていますが、どれが当たるか分からないというのがハッピーセットの辛いところ。子供にマックばかり与えるのはどうかと思いますが、ジョージの為に私も頑張って食べたいと思います。

 

ジョージ好きなお子様がいる方はぜひ参考にしてみて下さいね。