*ふくちゃんのママブログ*

20代の3歳と1歳のママ。子育て、お出かけ情報、元美容部員だった経験もあり美容やスキンケアについて綴ります。

ローソンのGODIVA監修スイーツを食べてみた

こんにちはふくちゃんです☆

2018年11月27日(火)より、発売になったローソンのGODIVA監修スイーツ!!楽しみにしてました!

f:id:fukuchan4644:20181204173533j:image

引用元:ローソン公式サイト

 

こちらは限定個数販売で、いつも買おうとすると売り切れ、、というタイミングが悪く、食べた試しがありませんでした。

今回はやっとたどり着けましたので食レポします♪

 

 

今回食べたものはフォンダンショコラとショコラミルフィーユ

フォンダンショコラ

f:id:fukuchan4644:20181204173714j:image

フォンダンショコラ 350円

こちらは温めて食べるタイプ。

多分このまま温められるとは思いますが、中がどうなってるか気になったのでお皿に出して温めました。500wで20秒!ほんのりホカホカ。

 

f:id:fukuchan4644:20181204174134j:image

上のチョコレートが少し溶けだしてます。

早速頂きます。

f:id:fukuchan4644:20181204174218j:image

外はサクッとしてる感じがスプーン越しに伝わります。中はチョコレートがとろ~っと溶けだすイメージでしたが、あれ?まだかな(笑)

 

でも一口食べたらとってもおいしい♪

f:id:fukuchan4644:20181204174350j:image

食べ進めてみると、いたいた!

チョコレートがしみ出てきました。

写真ではわかりにくいですが、この後結構トロ~っとチョコレートが出てきました。

 

ショコラミルフィーユ

ショコラミルフィーユ(350円)

f:id:fukuchan4644:20181207121809j:image

高級感漂ってますね(笑)

f:id:fukuchan4644:20181207121900j:image

3層のチョコレートパイ生地にチョコのクリームのようなものが挟まっています。

f:id:fukuchan4644:20181207121952j:image

フォークで食べようと思ったら、全く刺さらず手で頂きました。1口目の印象、見た目よりも軽い食感!そしてこちらも甘さがくどくなくて美味しい。

ペロッと食べれてしまうくらい意外と軽いですし、上品な甘さでした。ただ、やっぱりミルフィーユって少し食べにくいですね。途中で層が剥がれてきました。チョコレートがコーティングされてる生地なのでボロボロ落ちはしませんが(笑)

しかし、満足です♪

 

おわりに

コンビニスイーツは滅多に買わないのですが、今までのGODIVAコラボはいつも話題になっていたので今回は絶対食べよう!と思っていました。

実際食べてみて、コンビニスイーツもここまで来たのか~と思いました。フォンダンショコラはケーキ屋さんや、カフェと同じくらいのレベルです。甘過ぎなく、ペロッと食べてしまいました。

 

 

他にもホットチョコレート(380円)があるようです。私がこちらのフォンダンショコラとショコラミルフィーユを買ったのは別の日です。両方買いに行ったら、ミルフィーユがすでに売り切れでやっと手に入れました。

 

冬になるとチョコレートが恋しくなって、いくらでも食べたくなってしまいます。そんな時におすすめです。ぜひローソンで見つけたら、ご褒美スイーツGETして食べてみて下さいね。