*ふくちゃんのママブログ*

20代の3歳と1歳のママ。子育て、お出かけ情報、元美容部員だった経験もあり美容やスキンケアについて綴ります。

【子連れでお出かけ】よみうりランド イルミネーションに行ってきたよ!

こんにちは。ふくちゃんです☆

 

段々寒さが増して冬に近づいてきましたね!

冬・・といえば?

イルミネーション!!!!毎年どこかしらはイルミネーションを見に行くのが

定番となっている我が家ですが、

今年は数年前から行きたかった

よみうりランド、ジュエルミネーションに

行ってきました☆

f:id:fukuchan4644:20181111172003j:image

2018年度の開催期間や、料金、子連れにおすすめプチ情報について書きたいと思います。

 

1本で日焼け止め&アウトドア対策【アロベビー国産オーガニックUV&アウトドアミスト】

 

開催期間は? 

開催期間:2018年10月11日(木)~2019年2月17日(日)まで

休園日:2018年11月1日(木)/2019年1月15日(火)~17日(木)1月21日(月)~24日(木)

時間:16:00~20:30(12月15日(土)~12月25日(火)は21:00まで

 

入園料、ナイトパスとは?

f:id:fukuchan4644:20181112001416j:image

今回はナイト入園料で入り、子供たちが乗りたい

乗り物をチケット購入して遊びました!!

 

アクセス方法(車での行き方、駐車場について)

〒206-8725 東京都稲城市 矢野口4015-1

↑ナビで検索☆

 

駐車場代

普通車:1500円

マイクロバス以上:2500円(要予約)

二輪車:無料

 

 

今回車で行ってきましたので混雑状況などを

お知らせします。

入園時間の16時間近になったら絶対混雑するであろうと、早めに出たものの、道はすいていて14時には到着してしまいました。

あと2時間何しよう~と思いましたが入園入口前には結構広いスペースがあり、3歳息子と1歳娘も、かけっこやお散歩をしたりしていました!

 

入園まであと30分!というところで「早く入りたい~!」と息子が限界になってしまったのですが、入園ゲートの前にはアイスの自販機が!

助けられました・・・(笑)

 

30分前になると広かったスペースにはわんさか人が溢れてきました!

 

ただ駐車場は14時の時点で満車の箇所があり、少し歩く遠い場所に止めることになったので、子連れの方は早めの出発をお勧めします☆

 

 

さて!イルミネーションは?

初めてのよみうりランドのイルミネーションでしたが、本当に美しく行ってよかったです!!

f:id:fukuchan4644:20181112002453j:image

場所によってテーマが決められていて

配色が変わることで、全然違う表情に。

f:id:fukuchan4644:20181112002613j:image

↑ここは一番好きなエリアでした。

 

f:id:fukuchan4644:20181112002826j:image

最後に全体を見下ろして撮った写真です♪

と言っても、広すぎて写りきるはずもなく!

でも観覧車に乗ったらきっとキレイなんだろうな~。観覧車はめちゃくちゃ並んでいましたよ(笑)

 

 

子連れでのポイント

よみうりランド、初めて行きましたが小さい子でも楽しめるような乗り物が結構あるんです。

息子は最近恐竜にはまっているのでジュラシックカーを見つけた途端「乗りたーい!!」と言って1歳の娘と3人で乗ってきました♪

f:id:fukuchan4644:20181111171626j:image

恐竜好きなお子様は興奮すると思います。

 

あとはぐるぐるドライブ!

3歳以上で、90センチ以上が対象です。

息子は3歳半ですが小柄なのでぎりぎり90センチ!乗れる!ですがこれは親同伴できず、一人で乗る事しかできません。

 

怖がりな息子には絶対ひとりは無理だろう。。と思いましたが乗れました!「ひとりで乗るんだよ?大丈夫?」と言ったら

小さい声で「・・・うん」と。それを信じて!

f:id:fukuchan4644:20181111171829j:image

まさか遊園地で息子の成長にじーんとくるとは思いませんでした(笑)

 

ここでママさんにプチ情報

息子は今年の夏におむつが完全にとれたばかりです。お出かけ先のトイレ情報!気になりませんか~?

 

乗り物待ちしているときに

「ママ、おしっこ~」

「・・・!待って!トイレどこ?!」

となりました。

地図を見る間もなく抱っこして

トイレ探しに走りました。

 

なかなか走って到着したら行列、

絶対間に合わないー!

仕方なく妹のおむつを持ってたので、おむつに・・

トイレの場所もっとチェックしておかなきゃダメだな~という失敗談です。

ちなみに入口付近や、レストラン付近のトイレは

結構行列がありました。トイトレ中や、まだ我慢ができない子はトイレ事情は要チェックですね(笑)

 

まとめ

イルミネーション行きたいな~

子供達、寒くて風邪ひいたらやだな、、

という事で冬本番ではなく、11月に行きました!

 それが正解~\(^^)/

 

凍えそうな中、彼氏と寒いね~と言いながらの

イルミネーションもいいんだけどね!

 

まずは子供達優先です。

人はたくさんいましたが、適度でしたし

ベンチの数も結構ありました。

私の祖母も一緒に行きましたが疲れても

休めていましたよ♪

 

今までの行ってきたイルミネーションでは

一番好きな雰囲気と綺麗さでした。